思い立ったが吉日

仕事×育児×人生 あきらめないゾー

ブログ発信で自分の存在を確認してみる

ブログ発信 自分の存在を確認

ワーママって孤独です。結婚して子供を持ったら話し相手がいなくなりました…
※この記事は1分で読めます

 

ブログ発信で自分の存在を発信(だって話す人いない…)

両親は遠方で年に数回帰省するのみ。

帰省しても自分の話をするというより、親の話を一方的に聞くことで終わってしまいます。
親も高齢になってきているので、例え話せても、心配かけちゃうかなと考えて話せなかったり…

ママ友もいないので、世間話や、うれしかったことや、気が付いたことや、ほめられたいようなことも、話す人がいません。

何か出来事があったとき、
「ねぇねぇ聞いて!こんなことあったよ!」
と話したいときありませんか?

時々夫に話すんですが、話している途中に子供が話に入ってくるので、最後まで話せないことがほとんどです。
例え話せても、夫の記憶には毎回ほとんど残りませんけど…

結婚する前は、「こんなことあったー!」とか、友達と話して盛り上がっていた自分がいたのですが、
その私はどこにいっちゃんたんでしょう

一方日々生活するのに手いっぱいで、子供との時間や自分の時間を、少しでも確保しようと思うと、友達に割ける時間が見つかりません。


そんな生活を続けているので、基本私の携帯は鳴りません。
LINEも入りません。

一番最近電話が鳴ったのは、子供のスイミングからで、
「お子さんが着替えのパンツをなくして、そのまま帰りました。」
という電話でした。

f:id:life-is-distress-or-beautiful:20200827113104j:plain

こんな生活って私だけ?それとも結構いる?

ブログ発信で自分の存在を確認

というわけで、私は話したいニュースをブログで発信することで、自分の存在を確認してみることにしました。
読んでいただく方にとって有意義なブログを心がけます。

宜しくお願いいたします。

 

/***Topへもどる***/